Blog

ブログ

父の日工作

5月に父の日工作でお守りを作りました。フェルトを2つに折り、針と糸を使って縫いました⭐

はじめに、針に糸を通すところから行いました❕なかなか入らない糸に諦めたくなる気持ちが出てきても最後まで諦めずに入れていました(^^)とても頑張っているのが伝わってきました✨

印のついたところに針を刺すため、子ども達は集中して行っていました❕縫い方やフェルトや糸の使う色が一人一人違っていて、個性豊かなお守りが出来ました✨

布用の両面テープでフェルトを付けた子どもも、ペタペタと手でしっかり抑えることが出来ました✨

 

お守りの中身は、お父さんへのお手紙や、思いを書いて入れました✨最後にワンポイントを付けて完成しました🏵ワッペンを何にしようか、真剣に選んでいました(^^)とても上手に出来ました✨