Blog

ブログ

指先トレーニング👐

2月に指先トレーニングとして、ボールペンの組み立て作業や、広告開きを行いました😃

ボールペンの組み立て作業では、初めての作業なので、みんな戸惑うかと思いましたが、細かい作業が得意な子が意外と手こずっていたり、普段細かい作業が苦手な子が興味津々で取り組めたりと、私たちスタッフも新しい発見があり、驚きました‼

どうしたら組み立てられるのか、集中して行っていました⭐

広告開きは、力ずくで広げてしまうとすぐに破れてしまいます。

そのため、初めは破れるばかりで集中力が切れてしまって、なかなか何枚も行うのは大変でした💧

何回も行っていくうちに、上手に開けるようになり、楽しくなって何十枚も集中して出来る子どもも増えました❣出来る子どもは、30枚、100枚、それ以上を一日で開けます🎵

開いた広告は、子ども達とリサイクルに出しています✨