Blog

ブログ

🎆夏休み🎆  後編

夏休み後編ってタイトルになってますけど、にしの台と合同でやった活動は次回に載せたいと思います😌

まずは、夏祭り🎇

夏祭りでは、

射的、魚釣り、かき氷、チョコバナナorフランクフルトの出し物をしました😄🎶

射的は、トイレットペーパーの芯にキャラクターを貼って点数を書いて狙い打ち❗

魚釣りは、魚は勿論、キャラクターや準備の時に作ったキーホルダーを釣りました‼

キーホルダーは、お持ち帰りです✨

かき氷は、イチゴ味、ブルーハワイ味、メロン味、マンゴー味、桃味があり自分達で選びました😊

また、チョコバナナとフランクフルトも写真を見てもらってどちらか選び、おいしく食べてました😆

ブルーハワイ味を食べたら唇と舌が大変な事に❗😱

次は、曜日を変えて、えびせんの里🦐

上手に出来たね✨

マカロンに帰ってからは、皆でだるまさんが転んだをやりました🎵

続いては、バスに乗ってお買い物

これから先、バスに乗って出掛けたりする事があるかもしれないので

バスに乗る練習とマナーの活動です🚃 

目的地は、イトーヨーカ堂です☝

朝倉駅前から乗車し、イトーヨーカ堂前で降りて、おやつを買いに行きました🎵

2グループに分かれてLet’s Go✊😁

みんな静かに乗っていてビックリ😳

たまに大きな声でしゃべる子もいましたが、スタッフの声かけでわかってくれましたし、バスを降りて飛び出す子もいなくて感動しました😿

おやつを選び、お金も自分で出して、また成長した姿を見ることが出来ました❣

続いて日付は飛びますが、調理実習🍿

この日は、わたあめとポップコーンを作りました😃

おいしそぉ~😋💕

わたあめを食べ慣れてない子もいましたが、挑戦して食べてくれました👏

出来る事や食べれる物が、どんどん増えていくね🤗💞