Blog

ブログ

🎆夏休み🎆  前編

夏休みが始まりました~✴

今年も、たっくさんの思い出を作って行きますよぉ😆🎵

まずは、22日 調理実習

今回は、焼きそば作りです✨

材料の買い出しに行きました❗

スタッフが言った食材をしっかり、かごに入れてくれたり、カートを押してくれたりと積極的にやってくれました🤗

さぁ、調理開始❗

野菜の皮をピーラーで剥いたり、切ったり、麺をボールに入れて、プレートで炒めたりしてくれました🙌

みんな、おいしく食べてくれてよかった😊

23日 刈谷の科学館

この日は、刈谷の夢と学びの科学体験館へ行ってきました🚗

初めて行ったんですが、凄く面白かったですよ👍

たくさんのゲーム等があって、子供達も喜んで遊んでました🤣

3Dメガネをかけて、恐竜が飛び出してくるコーナーでは、ビックリしてる子もいました😁

また、スライムを作る体験が出来ました🎶

このスライムは、紫外線に当てると色が変わるんです❗😳

紫や青になってるのが見えるかなぁ⁉

私達スタッフも楽しめました⭐

24日 めんたいパーク

めんたいパークは、意外とゲームも多くて子供達も楽しんでました😊

試食を楽しみにしていた子もいて、一回の試食じゃ物足りなかったみたい😌

だけど、そこは我慢❗❗

我慢も覚えなくちゃね☝

なにより、お昼ご飯が食べれなくなっちゃうから❗😣

25日 えびせんの里

えびせんべいを作って来ました🎶

店員さんと一緒に焼きました🤗

焼いた後は、お絵描きをします🎵

さぁ、どんな絵を描いたのかなぁ~❓

個性溢れる絵が描けたね😄💕

えびせん作りは、オススメですよぉ✨

作った後は、お店側が写真を撮ってカレンダーにしてくれますから⭐

26日 たんとぴあ

たんとぴあは、去年の12月以来行ってなくて

久しぶりに行ったら、少し変わってましたよ❇

少し飽きてしまった子もいましたが、

出掛けて良い気分転換になったのでは⁉

夏休みは、まだ始まったばかり❗

まだまだ楽しい事が待ってますよぉ~🤣✨