Blog

ブログ

🐸6月の活動🐌

暑くなってきた6月ですけど

子供達は、元気いっぱいに活動してくれました😉✨

《家族の日の工作》

今回の工作は、ハンガーをデコレーションしました❣

ふわふわの毛糸や、布をビリビリ破いてハンガーにくるくる巻きつけました😃

手先を使う作業なので、スタッフに手伝ってもらいながら集中してやってましたよ🎵

ちゃんと家族の方に「ありがとう」って日頃の感謝を伝えて渡せたかなぁ⁉

《調理実習》

カップケーキを作りました🎶

調理実習は、みんなが積極的にやってくれるんです😎✨

生地も卵を割ったり混ぜたり、カップに流し込んでオーブンで温めたら自分なりにデコレーション💕

美味しそうに出来たね😊

《楽器の工作》

音楽会をやりたいなぁと思い、せっかくだから楽器を作ろうって事で

ギター、マラカス、でんでん太鼓等を作ってもらいました‼

これまた集中してやってくれましたよ🎵

一部ですが、出来上がりがこちらになります📣

出来上がった物をみんな鳴らしてみると、良い音が出てテンションが上がります😆🎶

《音楽会》

さぁ、待ちに待った音楽会🎼

やっぱり定番は、『パプリカ

なので、歌詞をB紙に書いて

みんなが歌えるようにホワイトボードに貼りました✌

曲を聴きながら歌詞をなぞったり、作った楽器を鳴らしながら歌ったりと

とても賑やかでした😆

ただ、写真が撮れなくて

申し訳ありませんでした😩💦