Blog

ブログ

🥀5月の活動🥀

朝倉5月の活動です

《季節の工作》

5月は、母の日があるので

カーネーションのパステルアートをしました❣

出来上がった作品の写真を撮るのを忘れてしまいました😭

でも皆、何回もやってきたので

すごく上手に出来ました🙌

成長したね😊💕

《調理実習》

たません作りです❗

卵を割って焼いて、おせんべいの上に乗せてソースをかけて食べました🍴

みんな卵を割るのが上手でビックリ😳

美味しそうに食べているのを見てたら、昔お祭りで食べた事を思い出します😋

《お楽しみ会》

箱の中身は何だろな❓

ルールを説明して順番に出来ました👏

すぐ、飽きちゃうかなぁ⁉って思ったんですが意外とハマってくれて何回もやってました🤣✨

《交通マナー教室》

最近テレビでも交通事故のニュースをよく観ますよね⁉

私達も気を付けなければいけないし、子供達にも意識してもらって交通安全の大切さを知ってもらいたいと思い、活動に取り入れました🚨

一人でやってもらったり、スタッフと一緒にやって練習しました😉

でも、実際は車も通っているので

車もあるといいなぁっと思い…

車ではないですが、バイク役もやりました‼

手作りの信号機で赤、青にしてしっかり練習出来たんじゃないかなぁ⁉😅

《運動プログラム》

バランスボールに乗ったり、ボール送りをしたりして、曜日によって種目を変えてやりました🤸

サッカーしたり、シッポ取りしたりスタッフも一緒にやってたので、写真があまりないです😿 申し訳ございません😫

5月は、交通マナー教室を入れましたけど、これからもルールやマナーについての活動を取り入れられたらいいかなと思います🤗🎵