Blog

ブログ

💠GW💠 ~5月~

ゴールデンウィーク5月

1日《お買い物体験🍬》

オットでおやつのお買い物体験をしました

自分の食べたいお菓子を選んで、計算出来る子は、計算しながら買いました☺

自分でお金を払い、お菓子を店員さんから受け取ってマカロンで1つだけ食べました🍫

残りは、お家で食べてね🎵

2日《外食体験🍴》

この日は、太田川のラスパへ外食体験に行きました✳

机を拭いてと頼むと綺麗に隅々まで拭いてくれて助かりました😳

自分達でお昼ご飯を買って、落ち着いて食べる事が出来ました🙌

また、すぐ近くの幼児教室の壁が身長を測れる壁紙になっていたので、何人かに壁に立ってもらって身長を測りました😃

1年前に比べて成長してるなぁ😄👍

3日《平地公園🚥》

この日は、横断歩道がある平地公園へ行きました🎶

平地公園では、面白い型の自転車があって楽しんでましたよぉ😎

ゴーカートもあったので安全運転で運転してました🚗

横断歩道を渡る時も赤信号でちゃんと停まって、偉い❗👏

6日《防災DVD観賞📽》

にしの台で、防災(主に地震)についてのDVD観賞をしました❗

大きな災害が、いつ来るかわからないので子供達だけではなく、スタッフもDVDを見て勉強して備えなくてはいけないですね🤔

DVDを見たら、お弁当タイム🍱

その後は、にしの台の子達とたくさん遊びました😸

久しぶりに、にしの台の子達と遊べて楽しかったなぁ~❣

今回のゴールデンウィークは、色んな事にチャレンジが出来たんじゃないかなぁと思います✨

もっともっとチャレンジして子供達もスタッフも成長出来たらいいなぁ🌟