Blog

ブログ

💠GW💠 ~4月~

ゴールデンウィークです✨

まずは、4月のを載せたいと思います🎵

29日《調理実習🌭ホットドック》

茹で玉子の殻を剥いたり、その茹で玉子を潰し、マヨネーズと混ぜたりしてもらいました😃

また、包丁が使える子には、キャベツのみじん切りとパンに切れ目を入れてもらいました😉

その後、写真は撮れなかったのですが、キャベツとウインナーを炒めてパンに炒めたキャベツとウインナーを挟んだモノと玉子を挟んだ2種類のホットドックを作りました🎶

キャベツとウインナーのホットドックは、トースターで焼きました❗

あとは、ウインナーにケチャップをかけて出来上がり💕

みんな、完食です✨

30日《調理実習🐙たこ焼き》

今回は、タコの代わりにウインナーを入れます❗

キャベツとウインナーを切って、卵を割って混ぜてくれました👍

たこ焼き粉と卵と水を混ぜてもらい、生地をたこ焼き器に流してくれました😊

中身をウインナーとチーズは全てに入れて、シーチキン、コーン、ベビースター、キャベツを一列ずつ入れます😋

混ざってしまったところもありますが😅

スタッフが上手にひっくり返してくれました👏お見事っ🤣

あとは、自分でソースをかけて完成🙌

熱いからふーふーして冷ましてから美味しくいただきました🍴

たこ焼きが苦手っていう子もいたんですが、食べてくれましたよぉ😆💕

この2日間の調理実習は、みんなが積極的にやってくれたので本当によかったです🎶

自分達で作って、みんなで食べると美味しいって感じてくれてたらいいなぁ🤗