Blog

ブログ

🍴調理実習~ひな祭りおにぎり~🍴

2月25日~3月1日の調理実習は、ひな祭りが近い為

お雛様とお内裏様のおにぎりを作りました🎶

お雛様がたらこ味のふりかけでハムを巻きます✨ 

お内裏様がのりたま味のふりかけで味付け海苔を巻きました✨

まずは、ふりかけご飯をおにぎりの型に詰めます。

詰めたら、上からご飯の形が崩れないように抑えます。

形が整ったら、ラップごと抜いて手で握ります。

おにぎりを握ったら、ハムと味付け海苔を巻きます。

巻いたら、短く折ったパスタを顔の部分になる魚肉ソーセージとおにぎりに刺します。

 

刺したら完成〰😆✨

予定では、一つ食べてもう一つは持ち帰りでしたが、

みんなペロリと二つ食べちゃいました🎶

自分達で作ったら特別美味しいよね💕