Blog

ブログ

マカロンにしの台🌞8月の活動振り返り

8月の活動を振り返ります。

・マカロン夏祭り

保護者さんたちにも来ていただき、お化け屋敷や屋台、射的など

出し物のスタッフを子どもたちが担当し、接客も上手に出来ていました。

普段のマカロンでの様子とは、少し違う家族との表情を見ることができ、

とても良い機会になったかと思います。

・グルメフェス

サンドイッチ、焼肉、チャーハン、ラーメン。

ボリュームのある料理を思いっきりほおばる姿が

たくさん見られました。

 

 

  

・水遊び

大きな水鉄砲や水風船を使って、水遊びをしました。

滑り台を気に入って、何度も滑る子もいました。

・浴衣で花火と盆踊り

みんなで浴衣を着て、盆踊りの音楽をかけて、

光るブレスレットをつけながら、楽しく踊りました!

  

・映画上映会

みんなの見たい作品のアンケートを取って、

ポップコーンやジュースを手に、

ドラえもんやミニオンなど集中して見ることが出来ていました。

 

・お出かけ(西知多クリーンセンター)

新しく出来た「西知多クリーンセンター」の見学に行きました。

とてもきれいな場所で、ごみの分別の仕方や流れなどを体験しながら学ぶことが出来、

みんなとても楽しく過ごすことが出来ました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうの『できない』をきょうの『できた!』に

愛知県知多市にある放課後等デイサービス マカロンにしの台です。

インスタグラムでも情報を発信していますので、よろしければご覧ください!

macaron_nishinodai (Instagramアカウント)

 

放課後等デイサービスマカロン にしの台

住所 愛知県知多市にしの台2丁目2703番地

電話番号 0562-56-2525

FAX   0562-56-2575