Blog

ブログ

マカロンにしの台🌞夏祭り開催しました!!

子どもたちの「やってみたい」の一言で今年は初めてのマカロン夏祭りを開催しました!

実行委員会を募ってそれぞれの担当を決めて、スタッフも含めてみんなで準備を進めていきました。

 

射的コーナー、ピクミンすくい、お化け屋敷、屋台コーナーといろいろなアイディアを出し合いながら素晴らしい夏祭り会場が出来上がりました。

  

1日目はマカロン朝倉のお友だちをご招待!

いつもは招待される側だったので、「みんな楽しんでくれるかな?」と

ちょっと緊張気味でしたが、そんな心配もどこへやら。

朝倉のお友だちも帰るときには笑顔がいっぱいでした!

 

2日目はご家族の方々にもお越しいただきました。

ご兄弟やおじいちゃん、おばあちゃんも普段なかなか見られないお子様の

姿に感動してくださり、大盛況で終えることができました。

 

 

初めてのイベントでしたが、子どもたちはもちろん、スタッフ一同とても楽しんで取り組むことができて、「やってよかったな」とみんなが思えたイベントになりました。

 

来年はどんな夏祭りにしようかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうの『できない』をきょうの『できた!』に

愛知県知多市にある放課後等デイサービス マカロンにしの台です。

インスタグラムでも情報を発信していますので、よろしければご覧ください!

macaron_nishinodai (Instagramアカウント)

 

放課後等デイサービスマカロン にしの台

住所 愛知県知多市にしの台2丁目2703番地

電話番号 0562-56-2525

FAX   0562-56-2575