Blog

ブログ

マカロンにしの台🌞動いて、止まって

4月の活動で、「動いて、止まって」をやりました。

 

スタッフが青色を出したら「進む」

赤色を出したら「止まれ」

スタッフが何色を出すか見ながら動いて、止まってを出来る子もいれば、

まだ認識が難しい子もいましたが、スタッフと手を繋いで、

「止まれだよ、進めだよ」と声掛けをすると出来る子もいました。

 

他にもイス取りゲームやだるまさんが転んだもやりました。

イス取りゲームは椅子の周りを回ると自ら参加する子もいて、

ルールを理解していなくても他の子を見て一緒の行動をすることが出来ていました。

 

だるまさんが転んだでは、みんないろいろなポーズで止まることが出来ていました。

鬼役の子は動いていないか、しっかりと見ていました。

普段、一緒に遊んでいない子同士が一緒に活動に参加して、

楽しみを共有出来たらうれしく思います。

スタッフたちもとても楽しめました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうの『できない』をきょうの『できた!』に

愛知県知多市にある放課後等デイサービス マカロンにしの台です。

インスタグラムでも情報を発信していますので、よろしければご覧ください!

macaron_nishinodai (Instagramアカウント)

 

放課後等デイサービスマカロン にしの台

住所 愛知県知多市にしの台2丁目2703番地

電話番号 0562-56-2525

FAX   0562-56-2575