Blog

ブログ

マカロンにしの台🌞2月活動振り返り

2月の活動を振り返っていきます!!

 

・運動(投げる)

投げることをテーマにした運動を行いました!

豆まきの時期でもあったので、キャラクターの口にボールを投げ込んだり、

牛乳パックを使って投げる動作を意識した体の動かし方をしました。

          

・SST(ルールとマナー)

電車やバスに乗る時に意識するルールとマナーについてクイズに

答えながら勉強しました。

マカロン内にバス停を作ってバスに乗る練習もしました!

 

・職業体験

お客さんと店員さんに分かれて、普段食べているお菓子を

メニュー表から選んで注文しました。

店員さんが一生懸命働いてくれていました。

      

・壁画づくり(卒業)

お花や星の形の飾りつけを作って、花束をモチーフにした壁画に

たくさん貼っていきました。

スティックのりや両面テープをとても上手に使うことが出来ていました。

  

・電車でGo!バスでGo!

2チームに分かれて、電車とバスに乗っておでかけに行きました。

あいにくの雨でしたが、ルールとマナーで学んだことを活かして

楽しくおでかけとお買い物が出来ていました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうの『できない』をきょうの『できた!』に

愛知県知多市にある放課後等デイサービス マカロンにしの台です。

インスタグラムでも情報を発信していますので、よろしければご覧ください!

macaron_nishinodai (Instagramアカウント)

 

放課後等デイサービスマカロン にしの台

住所 愛知県知多市にしの台2丁目2703番地

電話番号 0562-56-2525

FAX   0562-56-2575