Blog

ブログ

マカロンにしの台🌞1月活動振り返り

1月の活動を振り返っていきます!!

 

・初詣、書き初め

初詣の仕方を練習し、近くの神社へ初詣に行きました。

書き初めは、子どもたちが集中して思い思いの文字を書くことが出来ていました。

    

・餅つき

杵と臼を使って、餅つきをしました。

感触も楽しかったのか、何度もつきたいと立候補していました!

 

・おでかけ(ボウリング)

今月のおでかけは、ボウリングへ行きました。

滑り台を上手に使い、ボールを転がしたり、

重いボールをまっすぐに投げたりすることが出来ていました。

 

・毛糸遊び

手に毛糸を巻き付けたり、

プラスチックの針を使い、段ボールの穴を確認したりしながら、

縫いこむように通すことが出来たりしていました。

 

・マカロン成人式

成人式、ハーフ成人式をマカロン内で行いました!

成人となる子たちには、着物をモチーフにした工作を用意し、

ハーフ成人(今回は9,10歳)の子たちには、手形をつけた工作を

用意しました!

みんなで飾り付けもしました!

    

 

・リトミック

ドレミパイプやハンドベルなどを使い、スピーカーから流れてくる音楽に合わせて

とても楽しそうに身体を動かすことが出来ていました。

     

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうの『できない』をきょうの『できた!』に

愛知県知多市にある放課後等デイサービス マカロンにしの台です。

インスタグラムでも情報を発信していますので、よろしければご覧ください!

macaron_nishinodai (Instagramアカウント)

 

放課後等デイサービスマカロン にしの台

住所 愛知県知多市にしの台2丁目2703番地

電話番号 0562-56-2525

FAX   0562-56-2575