Blog

ブログ

マカロンにしの台🌞11月活動振り返り

11月の活動を振り返っていきます!!

 

・芸術を楽しもう

みんなが思い思いに好きな絵を描いたり、ステンシルを使ったりしました。

鏡を見ながら自画像を描くこともできて、最後には「アートギャラリー」として

壁に展示しました。描くだけではなく、作品を観ることも楽しいですね!

 

・色遊び

色水を使って色の混ざり具合を楽しみ、壁や床に貼った色カードを使って

色タッチにも挑戦しました。タイムトライアルで友だちとどっちが早く全部タッチできるか競う子もいました!

・SST(好きなもの)

好きな食べ物や色、キャラクターなど、自分の好きなものを見つけたり、

友だちやスタッフにインタビューをしたりしながら好きなものを知ることが出来ました。

・職業体験

スタッフが着用しているエプロンを着て、スタッフのお仕事を体験しました!

掃除や活動準備だけではなく、自分の連絡帳を書くことに挑戦した子もいました。

・おでかけ

公園とカラオケに行きました!

ステージの上でノリノリで歌っている子どもたちがとても印象的でした!

 

・体操(バランス)

片足立ちや体幹トレーニング、バランスストーンを使って、

全身運動を行いました。

           

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうの『できない』をきょうの『できた!』に

愛知県知多市にある放課後等デイサービス マカロンにしの台です。

インスタグラムでも情報を発信していますので、よろしければご覧ください!

macaron_nishinodai (Instagramアカウント)

 

放課後等デイサービスマカロン にしの台

住所 愛知県知多市にしの台2丁目2703番地

電話番号 0562-56-2525

FAX   0562-56-2575