Blog

ブログ

マカロンにしの台🌞9月活動振り返り

9月の活動を振り返っていきます!!

 

・映画鑑賞

みんなから見たい映画のアンケートを取りました。

ポップコーンを食べながら「トムとジェリー」の鑑賞会をしました!😺🐭

 

・パンケーキアート

カラフルなパンケーキで楽しみながら思い思いのスイーツを作る事が出来ました!

 

・避難訓練

避難訓練の紙芝居を使い、避難時の注意事項などを学びました。

 

 

・秋の壁画づくり

お月見、いろいろな感触の道具に触れながら作成することが出来ました!

🐇🎑🎑🐇

 

・お出掛け

公園でメリーゴーランドや観覧車を楽しみました!!🎡🎠

楽しそうな表情がとても印象的でした。😁🥰

 

・栗拾い

栗を紙粘土やカプセルなどを使い、作成しました。

トングを使って背中のカゴに入れる動作は中々難しそうな子たちもいましたが、

工夫しながら入れる事が出来ていました。🌰😊💪

 

・SST

SST(ソーシャルスキルトレーニング)で表情の読み取りを

学びました。😀😁😂😍😅

 

・お買い物体験(ドーナツ)

好きなドーナツ🍩とジュース🥤を選んでいました!!(*’ω’*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうの『できない』をきょうの『できた!』に

愛知県知多市にある放課後等デイサービス マカロンにしの台です。

インスタグラムでも情報を発信していますので、よろしければご覧ください!

macaron_nishinodai (Instagramアカウント)

 

放課後等デイサービスマカロン にしの台

住所 愛知県知多市にしの台2丁目2703番地

電話番号 0562-56-2525

FAX   0562-56-2575