Blog

ブログ

マカロン朝倉🌄防災習慣

こんにちは!マカロン朝倉です☀
9月1日〜8日を防災週間としまして避難訓練やパッククッキングを行いました。
4回目となるパッククッキング。今回は「さつまいもご飯と味噌汁」作りに挑戦しました✨
また、避難訓練では地震発生→ライフラインの寸断・火災発生を想定して取り組みました。
実際に電気、ガス、水が使えない状況を体験してもらい、その中で非常食を食べたりじゃがりこでポテトサラダを作って食べました😌
帰りの会では、大地震のリアルシミュレーション動画を見た後に、どんな危険があったかな?身を守る方法は何かな?とみんなで考える時間も!
今後も避難経路を確認したり震災に備えて今できることを常に考えていきたいなと思います😌
#放課後等デイサービス#知多市#マカロン朝倉#放デイ#防災#避難訓練