Blog

ブログ

交通安全週間

こんにちは!マカロン朝倉です🚥🚙
5月8日〜12日は、交通安全週間でした🙋✨
フロア全面に、道路や踏切、横断歩道、信号機等を設置して1週間交通ルールを守りながら過ごしました😉
交通安全クイズや標識探しゲー厶に取り組むと免許証が交付され、車の運転や信号機の操作・電車係やガソリンスタンドのお仕事ができるようになります😆😆
さらにルールをしっかり守れている子はゴールド免許に😂🏅
帰りの会では、信号がない周りの見えにくい道路の渡り方を、スタッフの実演を見たあとに一人ずつ行ってもらいました🚶👏
楽しみながらルールの確認をしたり交通安全の意識を持つことができたと思います😉
子どもたちから「交通安全の活動終わるのヤダな、もっとやりたいよ」と惜しむ声もいただきました😂またやろうね!
#放課後等デイサービス#知多市#マカロン朝倉#放デイ#交通安全#活動