Blog

ブログ

ハロウィン🎃

こんにちは!マカロンにしの台です。
10月1日から1週間でハロウィン準備、10月25日からハロウィンパーティーをしました!
ハロウィン準備期間には、みんなで、ひとつの大きな顔はめパネルを作りました✨
絵の具を使って色を塗ったり、毛糸をつけたり皆で協力をしながら完成させました!
豪快に塗る子や下書きの線に沿って丁寧に塗る子さまざまでしたが楽しみながら塗っていました🤗
また、マカロン1の芸術家に『HAPPY HALLOWEEN』と描いてもらいました😌下書きなしで上手に仕上げてくれました👏

ハロウィンパーティーでは、顔はめパネルや仮装をして写真を撮ったり、スパイダーショットゲームをしたり、ピニャータでおやつをGETしたりたくさん楽しみました🥳

顔はめパネルでは、自分の塗ったところを『ここやったよー』と嬉しそうに話してくれる子がいました🎶
顔はめやカボチャやマントなどをつけいろいろな仮装で楽しみました🎶

スパイダーショットゲームでは、クモの巣に見立てたテープにボールを貼り付けました!
強く投げるとくっつかず力加減が難しいそうでしたが、距離や投げ方を考えながら頑張っていました💪
力加減をコントロールする練習になったかなと思います。
また、ペタッと貼り付ける子もいて、縦一列、色で分けてなどさまざまに貼っていて、その子らしさが出ていました😚
貼ったり剥がしたりの感触も面白かったようで、何度も繰り返して楽しんでいる子もいました😆

ピニャータでは、中におやつを入れ棒で叩き割りおやつをGETしました!
固くてなかなか割れず苦戦しているときもありましたが、諦めずに叩き割れておやつが出てくると嬉しそうにしていました☺️
何人かで挑戦し、割れると『やったー』と盛り上がり喜びあっている姿がたくさん見られて嬉しかったです😌

マカロンにしの台では、見学や体験を随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください!

『放課後デイサービス マカロンにしの台』
〒478-0055
📞 0562-56-2525
FAX 0562-56-2575