Blog

ブログ

🥚イースターオーナメント作り🐣

こんにちは!マカロン朝倉です🌸

4月6日に、塩粘土でイースターエッグのオーナメント作りをしました🥚🎶

塩粘土は、小麦粉と塩とぬるま湯を混ぜて作るもので安心安全の粘土です😉また、焼くと耐久性にも優れています🔥

麺棒を使って伸ばしたり、恐竜やポケモン指人形の型をとってみたり、感触も楽しみながら粘土の形を整えてオーブンで1時間程焼きました🌟

カチコチになったオーナメントに色をつけました🖌イースターといえばポップな春の色🌸🐰ということでパステルカラーの絵の具も用意して自由に塗ってもらいましたよ〜👏🌈

材料が小麦粉・塩だったことや、オーブンでこんがり焼く工程を目の当たりにして「これクッキー??」「おいしそう…😋」という感想やコメントが続出した活動となりました(笑)🤣

完成したオーナメントは紐を通してお持ち帰り🏠🐰マカロン用に少し多めに作ってもらったのでそちらは玄関に飾っています🐣🎶