Blog

ブログ

クリスマス週間🎄

こんにちは!マカロンにしの台です。
12月19日からの一週間で、クリスマスイベントを行いました!
クリスマスという行事を知り楽しんでもらう目的で行いました。
19日から22日までは、アドベントカレンダー
23日から25日は、ビンゴをしました✨

アドベントカレンダーは、おやつを隠した箱に穴を開けて中からおやつを取りました。フタに見立てた半紙を1本指やグーパンチで穴を開けたり、隅から丁寧にカリカリ開けたりと色んな方法でおやつを取り出していました😆

 

待っている間に「次は僕!!」と早く順番がくるようにアピールしたり
中のおやつをワクワクしながら必死に引っ張り出していました😄

ビンゴ大会では、ビンゴが揃った子からおやつをGETしていきました。
数字を一生懸命探し、「あった〜」や「ないな〜」などたくさんの声が聞こえてきて、すごく楽しんでいました🌟
リーチになってからが、なかなかビンゴにならず悔しがっている子もいましたが、ビンゴになるとすごく喜んて景品を貰いに来てくれていました😊

普段のおやつには出ないようなおやつが多く、すごく喜んでくれました😆また、お友達同士で、なかに入っているものを見せ合って嬉しそうに話している姿がありました🎶

24日、25日は、景品のおやつと別にマリトッツォ作りをしました!
生クリームがたくさん挟まったパンに自分たちで、チョコや果物を飾り付けをして食べました😋
顔をイメージして飾り付けたりチョコや果物を全部載せて豪華にしたりと思い思いのマリトッツォができました💯
大きく口を開けて頬張る姿はとても可愛かったです😍

マカロンにしの台では、見学や体験を随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください!

『放課後等デイサービス マカロンにしの台』
〒478-0055
愛知県知多市にしの台2丁目2703番地

☏ 0562-56-2525
fax 0562-56-2575