Blog

ブログ

運動の秋🍁🏃🤸

こんにちは!マカロン朝倉です。

10月の前半に行った、「忍者修行」「ハンドフットゲーム」「音すごろく」の様子を報告します🕺

運動の秋ということで、身体を動かす活動が盛りだくさんでした💪

忍者修行は、

①空き缶やコップを積む、

②おぼんの上にボール等をのせて落とさないように運ぶ、

③トンネルや蜘蛛の巣、輪っかをくぐる

の流れで行いました🥷✨

 

ハンド・フットゲームは、

並べられた手足のマークに合わせてタッチしながら進むビジョントレーニングになります👀🖐👣

スタッフも一緒に行ったのですが、リズムに合わせてタッチしていくことがとても難しかったです😅😂

 

音すごろくは、

サイコロの目を数字ではなくイラストにして、

そのイラストの文字の数だけコマを進めていきました🎲🚶

すごろく以外にも、

イラストを見て文字の数だけ太鼓を叩く遊びも行いました🥁

楽しみながら、音の数を意識することができたかなと思います😊