Blog

ブログ

🤸夏休みがはじまりました🐟

こんにちは、マカロン朝倉です😌

夏休みの最近の様子をお伝えさせていただきます🌄🎐

まず、ラジオ体操カードを作りました👏

夏休みのマカロンでの目標を決めて書いてくれた子もいます♪

体操を頑張ってスタンプを集めたら夏休み最終日に何かご褒美があるかも〜?!😆

また、天井には子どもたちが作ったお魚さんやクラゲさんが泳いでいて、

外は暑いけれどフロアは涼しげになりました🐟🌊

このお魚さんは、長さの違うストローを棒に順番にさしていくのですが細かい作業で苦戦する様子もありました😵‍💫💦

けれど最後まで取り組んで頑張ってくれました👏✨

2階の部屋には、緑の大きなクッションブロックのおもちゃが増えました✨

大人気で、人数や時間を決めて

順番に遊んだり、遊び方も子どもたちと

相談しながら決めたりしています!

お昼ごはんのあとは、ゆっくりタイムを設けていて、

その時はこの緑ブロックを遊びではなく

ベッドの形にしてその上でゆっくり過ごすこともあります😌✌️

○○タイムといえば…

午前中には、がんばりタイムがあります💪

この時間は宿題をやったり、

マカロンのプリントや自立課題をがんばる時間です😚

タイムタイマーで時間を知らせ、

終わるまではおもちゃや遊びは我慢…!

みんな集中して取り組んでくれています🔥

 

8月に入り、暑さもパワーアップしていますが楽しい活動も盛りだくさんなので

水分補給をしっかり行いながら

みんなで楽しい夏休みを過ごしたいです🧜🎆