Blog

ブログ

ふくあそび&バルーンマット

こんにちは、マカロン朝倉です✨

 

夏休みがスタートして最初の活動は、

吹くあそびとバルーンマットをしました!!

 

吹くあそびでは、紙コップや折り紙、ビニール袋を使ってビニールおばけやかざぐるまを工作して回したり膨らませて遊んだり、しゃぼん玉をして遊びました!👻🥳

 

みんな一生懸命フ〜〜!!と楽しみながら息を吹いてくれました☺️

吹く遊びはお口周りの筋力をつけたり、呼吸や発声を整える目的で行いました!

 

 

また、バルーンマットでは椅子や床とは違う感触の上にのり、普段とは違う感触を楽しめました!🎈🎈

おっとっと、、、とバランスをとりなから座っている様子も見られ、普段とは違う筋肉も使えたかな??😆