Blog

ブログ

エアサッカー⚽&サーキット運動

6月の終わり、雨でなかなか外で遊べなかったので、マカロンのフロアでエアサッカーを使って運動しました★

ゴールが一つだったので、順番を守ってロングゴールを決める子どもや、ドリブルをして楽しむ姿が見られました☺みんな汗だくになりながら夢中で遊んでいました✨子ども一人ひとり様々な遊び方で楽しめ、ニコニコな笑顔がたくさん見られました♡

 

7月に入り、まだまだ梅雨が続いていて外で遊べなかったので、マカロンのフロア内でコースを作り、サーキット運動をしました♪

スタートコーンから始まり、トンネル、縄跳び、平均台、マットを矢印をたどって行いました✨ゴールはリレーのゴールテープのようにして、子どもが達成感が感じられるように工夫しました😊✨嬉しそうな子どもたちの姿がとても可愛らしかったです♡

4月から新しく入った一年生も、年上の子を見て真似したりして頑張って参加していました☆

縄跳びやマット運動など、学校でも行うような項目は、成功するまでやりたいと何度も挑戦する子どももいて、スタッフも一生懸命応援しました😆