Blog

ブログ

💰買い物学習🛒

こんにちは、マカロン朝倉です✨

毎月活動に取り入れている買い物学習の様子をお伝えします😊

5月からは、買い物学習の準備段階から

こどもたちに手伝ってもらっています!

・お菓子の在庫チェック

・値段決め→値札シール貼り

・値段ごとに仕分け

・袋詰め など

この流れを分担して行いました👏

数を数えるボードを使って

何個あるか数字を確認したり、

袋詰めでは手順の写真を見ながら

頑張って取り組めました🕺✌️

100円以内で好きなお菓子を選び、

レジでお金を払って袋に入れる買い物の流れを体験してもらっています😊

100円=10円が10枚を意識していけるよう

塗り絵を用意し、

選んだお菓子の金額分を塗って

1つずつ確認しながら買い物しました💰🖊

 

これからも定期的におこなっていきたいと思います😀💪