Blog

ブログ

🐙たこやき&おやき作り👨‍🍳

こんにちは、マカロン朝倉です😊

4月の日本おいしいもの探しは…

大阪の「たこやき」と

長野県の「おやき」を作りました👏

どちらも、材料を切ったり

合わせて混ぜたりする工程から

お手伝いしてもらいました👨‍🍳

たこやきは安定の人気で

みんなたくさんおかわりをしていました!

おやき作りは、初めての子も多かったですが、

上手に生地を平らにして具を包むことができました♪

具材は、あんこと、コーン&チーズの2種類を用意しました😁

ホットプレートに並べて蒸し焼きに…!

蓋を開け、美味しそうに焼き上がったおやきを見て「おぉ〜!!!」「できた〜!」と、

子どもたちのテンションがとても上がっていました😊👏

具材をチョコなどにしてみるのもいいかな?と、スタッフや子どもたちからアイディアが出たので、

またやりたいと思います😁✨