Blog

ブログ

クリスマスパーティー🎅

こんにちは😊マカロン朝倉です。

12月25日は、まちに待ったクリスマスパーティーの日🎅

来所した子たちは朝からソワソワ、わくわくの様子😆

クリスマスパーティーは、
なんとサプライズマジックショーから始まりました!

先週からマジックを練習していたお友だちが、
クリスマスパーティーの最初にマジックショーをしたい!と
台本を作ったり練習もしっかりして、 
みんなの前で披露してくれましたよ😊🎵

見ていた子たちも興味津々で、
大きな拍手をしてくれました👏

さて、お次はハンカチ落とし⛄
サンタさんの帽子で行いました!

クリスマスソングを流しながら、
みんなで円になって楽しむことができました💕

最後のゲームは、ビンゴです!
クリスマスのイラストで作られたビンゴカード🎅

スタッフが引くイラストと、自分のカードを
よく見て、自分たちで丸をつけていきました✨

ビンゴになった子から、景品のお菓子と
バルーンアートをGET😆👏

景品をもらったあとも、
「ビンゴを全制覇するぞ!」と、最後まで
やり抜く子たちもいて、
とても盛り上がりました🕺

ゲームを楽しんだあとはスペシャルおやつ!
今年はトナカイプリンを作って食べました🦌🍮

マーブルチョコやクッキー、チョコペンを
使ってそれぞれ可愛いトナカイさんの顔を
完成させることができました💕

このプリンは午前中に作って、
冷やしておいたもの✨
チョコを刻んだり、材料をいれて
混ぜる、カップに入れる、など
クッキング好きの子たちがスタッフと一緒に
手伝ってくれました👏

クリスマスイブの日も
おやつクッキングでホッココア作りをしたのですが、
プリンもココアも、
手順工程の紙をよく見て、ゆっくり丁寧に
みんな作ることができていましたよ😌👏

12月24.25日は、子どもたちの
笑顔がたくさん見られて
私たちもとても嬉しく、楽しい2日間となりました😊

そして…マカロン朝倉にも
サンタさんが来てくれたようで……

新しいおもちゃが2つ届きました🤩🙏
みんな大喜び!!
大切に使おうね😁💕

今年も残りわずかとなりました⛄
体調に気をつけて、最終日も元気に笑顔で
過ごそうね💪